自分の知らない変化に気付く時

昨日放送分の無限の住人を見てて、ちょっと色々気付く。
今までは低い声とか渋い声が好きだと思っていたのに、どうも最近は実年齢より若さを感じる声に耳が引っかかること。

野島祐史さんの声を聞いてて、以前なら若い声って敬遠してた気がするのになと思いながら見てた。
若い声と言うより、はっきりと聞きやすかったのかもしれないんだけど。
宜野座伸元の声の野島健児さんの声も耳に引っかかったので、凄く不思議だった。

聞いてて心地よい声の質の変化があったのだろうか?
聞いてる側の耳の性質が変わってきたのだろうか?


そんな自分は、息子への怒りを叫ぶことで何とかしようとしたら喉を痛めた。
仕事にならない状態になってます。
悲しい…

喉、痛い。

昔、B’zのLIVEで最前列だった頃よりかは声が出てるが、それでも掠れる。
痛いなり。






朝っぱらから刀剣乱舞でのイベントマップを動かしてる時に思い出す。

DMC4SEとなるものの動画があることを。
youtubeにて動画を探し、あとでゆっくり見ようと置いといたので

見ながらイベントマップを動かす。



そして

とりあえず小烏丸に近付いてきた。



こういう時間をかけてじっくりとポイントを集めて、手に入れるのが合ってる性分なのか、夢100で王子の

愛情突破4段階終わりましたわ。

地道にポイントアップを狙うために、フレンドではない王子を借りて回しまくり。
私はネロをリーダーにしてとりあえずの虹PTで。

CVから取ったネロだけど、レベルmaxとスキルmaxを完成させます。









私の朝の癒やし

ヨナルートをやってる時は楽しい時間。



今日はヨナがいっぱいだったのと、アリスとデートだったので

やはりイチゴは渡さないw



こういうのって、子供にイチゴを出した時に良く見る。
同じ感じで何故か得意気にイチゴを食べる姿を見る気がする。


妹もイチゴが好きで、娘もイチゴが好きで、息子もイチゴが好きで…
上記3人も、イチゴを前にすると幸せそうに食べてた印象がある。

妹が未だにそれをするのかまでは分からないw




「笑わせてみせる」なヨナは

甘い物を食べて笑顔になっていたのは、お互い様だったw




そう!
イケレボのイベントですがね

今日は2回も

体力を全部使っても72不足とか




全部使っても27不足とか!
フェンリルに振り回されっぱなしですよ!

いや! 運営の罠に引っかかりまくってますよw
課金しないけどねw

フェンリルのBirthdayストーリー買ったんだから勘弁して下さい(゚∀゚)




こんな言葉をサラッと言っちゃうウサギを見かけたら、笑ってしまうわ。




ヘナするためにずっと起きてたら、流石に眠い夜中2時前。

イベント!イベント!イベント!

各ゲームのイベントは続くよ!


刀剣乱舞から。

前回手に入れた鳴狐の曲がゆったりしてて気分が良い。

日々の荒んだ心が癒やされていきますわ!



で、

今回配信されたらしい長曽弥虎徹の曲、引き換えられるじゃん?私!




ついつい

手に入れてみた。




手に入れてみたからには配置してみると

デカイ。


鳴狐の画面からみたら、デカイ。



そして引き換えてからの

三味線!



あーんど

三味線!



使用しないとドロップしないんでしょうか?私。



そして本日の分を消化したら

笛ばかり来てます。
琴は?
琴はどこ?








イケレボ。

今回はヨナルートなのに、ヨナが殆ど出てない回です。

ヨナは出てないけれど

カイルが出てたからいいや。
酔っぱらいカイル。


でもカイル若いんだよ~
永遠の23歳の酔っぱらいw








可愛いわカイル。


文章での説明で

シリウスのこちらの表現だけれど、この動作が嫌いな女は稀だろう。
という事で使われたのかな~?

なんて思って今日を終えた。



イベントの事何も書くことがないとかw
フェンリルの誕生日イベントですが、アイテムなしで完走とか厳しいんだろうか?
あとちょっとが足りない。
でも後1ストーリー分残してるから、一体幾つポイントが必要なんだろう。
あぁ恐ろしい。







夢100。

頑張った。
教育猫をゲチりに回しまくって覚醒した。


そして、夜時間のポイント2倍時間に必死に回してもう一体を報酬でもらい

愛情突破を二段階。
スキルが上がりづらくてちょっと困ってる。



教育猫を拾いに行く時に、そう言えば変換王子がいるはず!
とPT組んでたら

ハクが邪魔ですね。



仕方ないので右側へ移しました。

しかしこの王子達、左から
「腕痛い」「頭痛い」「肩痛い」「腹痛い」「あ、熱が」
体調不良PT




久し振りに、今日の千子村正

すごーーーく地味に上げてる。

物凄くイベントマップで使い易い。
そういうもんなのかな?

荷が重い。胃が痛い。

刀剣乱舞からだ!

やっときた!
結局は玉30000個の報酬で来た三味線で交換。




やったぜ!
BGMとして流しておこう。


交換したあとで回したボスマスから三味線がきたよ。
使ったら補填かw



うっかりな自分は、イベントマップ開始早々に難易度を選択する前に出撃してしまう事を幾度か。
何回、難易度:易の◯だけのマップを見たことだろうw



そんな自分に心底ガッカリだよ!


悔しすぎて小判を消費してイベントマップを回す。

頑張るぞ50000個。



ちょっと誘惑に勝てず、蛍丸をリーダにして回したら

やってしまいました。

残りボスマス入れて4つ前で撃沈。


石切丸より太郎太刀の方が索敵成功してたので替えて、手形消費を終了後

ぴかちゅうは疲労していた。

大太刀軍だけが楽しんでるマップw

すまんな。鶴丸とぴかちゅうよ。
とりあえず君達には安心して任せてるだけなんだよ。
刀装を飛ばされようが、一撃離脱があろうが、真剣必殺を回収するのにも適してただけだ!







イケレボ。

序盤はゆっくり進むと認識してないと

になるw

2周目はニヤニヤ見られるのに!



素直じゃない素直同士は




















想像したら可愛いわ。






夢100をちょこっと。

CVを重視した王子を更に狙うと言うだけで、イベントをポイント2倍の時間だけ回す。
お気楽に6を回していたらボスで箱落ちて、ヤッター!と開いたらラッキーがいた。

仕方ないので期間中までに、あと一体は頑張ろう。







娘に愚痴って失敗してしまった。
私にとっての地雷を見つけてしまい、ちょっと無理だった。
その真相を言い出したら、私は痴呆の始まりだなw


さて、どう対処をしていこうか。
息子はやっぱり大馬鹿野郎だけど、やられた行為に腹立っても飲み込んでおこう。

いつか胃がもたれるかもしれないけどw