育成とルートに悩む。ただしゲーム

今日の千子村正さん

ゆっくり上げてます。
PTの脇差の二人組が活躍してたら桜消えちゃったw



蛍丸に特付いたり




鯰尾藤四郎に特付いたり。




この脇差3人の目が大きく可愛く見えるのがいい。
鯰尾藤四郎が黒髪で可愛いってなっていたんだけれど、骨喰藤四郎も可愛くてこの並びはいい。




たまたま「1」並びだったので貼ってみるw

今日も検非違使に軽傷を負わされて、手入ばかりの一軍だった。







今回のイベントストーリーのルカの話。
そりゃぁルカを間近にしたらアリスでも凝視してしまうってのは仕方ないw




気絶状態で寝ているというのは本編にあるが、安心な睡眠はないのである意味貴重ストーリー。

シリウス愛な娘と、ランス愛な私の言葉の応酬が酷いw



今日のフェンリルのストーリーは、ストーリーよりスチルのアリスが可愛かった。
アリスの方をジッと見てしまったw


本日のランスの感想。

ランスは素直なんだよ。
ただちょっとだけ嫉妬しちゃうと無言の圧力と、刺すような視線が半端ないだけでw
(今回のイベントストーリー)




これからのランスルートの話を知ってるから会話出来るが、2周目やってて結構腑に落ちるところがあって中々です。




ランス、顔にパンチもらってしまう。
やっぱり運営に弄ばれてるキャラだ。




ヨナ可愛い。




ランス終わったらヨナに行きそうです。
赤の軍から離れたくないところまで、ランスが良いです。




GCRESTは夢100の会社。




来年のランスの誕生日にも、目元アバター用意してくれぇ。




エドガーが謎位置過ぎて、私は話を膨らますことが出来ないw




ランスが頬にパンチを受けるで思い出す。

このシリウスルートでの1シーンですが、このシーンでランスルートでは見ていない所が。




ここ。
左腕を見てないので、この紋章に気付かなかった。



赤の軍の紋章だと

これになるので、中の薔薇がキングのKになってるんだろうな。
(公式Twitterから)

細かい。




今日のじいちゃんbot

ご飯が用意されてないから斬られたのか?
それとも食われるのか?w

女の扱いに手慣れ男子

人差し指の爪がバッキバキに割れる。
ヒビが入ったら、今度は布がヒビに攻撃をかけ爪が持っていかれる。
不可抗力な深爪でキーを打つのが大変になる。

痛いよヽ(`Д´#)ノ




今回は刀剣乱舞から行きまショウ!

昨日、一昨日とイケレボイベントと妹が来ていたのもあって全く出来てなかった。


鍵をどんなに取っても宝箱を初期化しない限り意味が無いように思えて、苦無に遭遇して経験値を稼ぎたいのと、刀装剥がされても戻るのと、どんなに重傷を負っても手入も要らない所が呑気に遊べる。

ので

久し振りに全踏破できた。

この賭けな感じはたまらない。
ただし、私個人的にはギャンブルはしない。
ただ過去の経験上、運があるのは知ってる。

ガチャ運や錬刀運はないけどな!


イベントマップを回ってると

うちの一軍が喜んでくれる。

5-4回るより遥かに喜んでくれるので楽しいんだけど、如何せん3回だもんねw
桜舞ってるわ~なんて言って5-4行って、検非違使にビクつきながら進めているけど、ピカチュウと倶利伽羅が桜消える。

今日は、検非違使に遭遇して鳴狐が軽傷負ってたら桜消えた。
すまんよ・・・



江雪左文字を使っていて、この戦闘画面がカッコイイと思ってる。
中々機嫌よくいかないので、ちょっと大変だけれど疲弊するまでは動かす。





池田屋のために

必死に短刀を育ててます。
特付いてちょっと嬉しい。




こちらも特付いて嬉しい。
頑張れロキ!(そっちはイケレボ)




5-4で三日月宗近が落ちたら嬉しすぎて自撮りあげるわ!
なんて思いながら(そう思うから落ちないんだなw)ボスマスを終えると

鶴丸さん3体目がいらした。

嫌いじゃないです。
むしろ一軍で良く頑張っていらっしゃるので好ましいんですが、3体も要らないです。
2体目は下っ端育てるのに活用してますが、3体目って!

いや、私の場合、兼さんが来過ぎるっていう難点があるから3体くらいは全然問題ないなと思う!



ついでなので、今日までの千子村正さん。

結構必死なんですよ。これでも私。

ゆっくり上げさせて。







イケレボだーい。

イベントがドロー地獄に陥ってるので進みません。
微課金の辛さよw


今日のランス編を報告すると、熱を出しながら魔法で武器破壊してたランスに【誰よりも体温高い男】と言う娘。




ランス2週目が終わったらヨナに行こうかな。



赤と黒のシナリオ選択で、今の私がシリウスの通常ストーリーを回収してるので、シリウスのラブ度で読めるストーリーは通常回収をしてからとお預け食らってます。
致し方ないw


イベントが終了するまでに回収出来たら嬉しい。


なので、通常回収のヨナとレイのストーリー見せてもらった~
おこぼれおこぼれ!

その中でもレイの手紙が

最後に【捨てといて】って酷いw

赤の軍と黒の軍の両方の8人の通常ストーリー回収させておいて【捨てといて】ってw


それ以上に、今回のイベントを終了して、シリウスのシナリオ回収し終わった娘。
さすがガチ勢は違うぜ!

でもお陰でおこぼれに与るw


シリウスの通常ストーリーをいつ回収できるんだろう私w




ヨナのストーリーを見て思ったこと。

今のところの配信されてるどのキャラよりも、女性の扱いに手慣れてるところかw

まだ普通に配信されてる方を見てないからなんとも言えないけど。
と言うか、赤の軍の手慣れ方が半端ない気がするんですけど、これは何か理由があるんだろうかw


そんな赤の軍のランスロットの手軽に手に入れられたストーリーで

初っ端に奮闘中のカイルが出てきて言う。




今回のイベントで散々な扱いなカイル。




奮闘する相手はランスのペット。




カイルの配信も待ってますよ!




ランスのペットですら注射がお嫌い。




逃亡するほど注射が嫌いで、部下に捕獲される人。

良いんです。
私も未だに採血程度の針ですら嫌いです。


なんて考えてるより、イベントをこなしていかなきゃ!









最後に夢100

イベント中の新ハク欲しいんだけど、ポイント2倍に合わせてこなすのが大変だ。

曜日ダンジョンの月曜王子は

久し振りに見たビッキー。
体力を消費してやっと落ちたよ。

山ちゃんCVって言うことで釣られた夢100の過去ですが、結局はその当時のID等紛失してるので新規でやり直した今です。



なんかついでに

覚醒しておいた。

これを選択してから、「あぁ向こうのにしておけばよかった!」と思った王子です。
倉庫番なんだろうか。




にじいちゃんbotから

一人がいいと言ってごめんなさい。


背後からでいいので、我が本丸に来てください。

欲しい物が欲しいと望めない運の無さ

エイプリルフールになった途端に

たまご!
圧倒的なたまごの絵面!


夢100ですが、いきなりたまごの画像と共にTweetが見えて起動しましたよ。



たまごゲットです。




たまご同士でサクサク上がるし





たまごの愛情突破!
シュール過ぎて夜中に笑った。





とりあえず孵らせてみたがねw





幾度となくササヤキスト(CV)を失いましたが、無事に覚醒まで行けました。



如何せん、このポーズと効果な周りのせいで

TOP画像でも邪魔だし、バトル画面でも邪魔くさいです。




プリンスレッスンで王子がサクサク上がっていく。


CVで他ゲームやらアニメのお気に入りのキャラの声優さんで王子を選ぶ。
レイじゃないんだ


分かってるんだよ!w
レイじゃない、しもんぬだよ。




TOP画像がうるさい系といえば

ステータス画面では可愛く思えたのに、TOP画像だと激しくうるさいw
でも可愛いけど。







そして最大なるメイン!イケレボを!

イベント初日に21:30から始めて、ずっと掛かりっきりで夜中の2時過ぎにやっと取ったぜ

赤の軍のカード!

4つのストーリーを時間内に完走したらもらえる。
比較的に簡単に取れるカードでもあるのだろうけれど、24時間以内は通常モードじゃ無理だ。
黒の軍は私は無理です。
そこまでの課金は無理です。



ついでなのでガチャで

ペア同士の掛け合いボイス付きをゲット。


ええ。本音はヨナとルカ、レイとロキが欲しかったです。



欲しいと思ってるのが来ない垢をイケレボでも発動しました。

ずっとエドガーにしばられていきます。

イケレボ初のガチャ★5カードはエドガーだった。




スクショとデレ顔を発言するのに同時だった母娘。




イケメンシリーズで、イケ尻投票とかw
エイプリルフールのネタに尻とかw




一位を掻っ攫って行きましたよw
イケレボのガチ勢は好きです!





イベント期間中のせいか

フィールドレッスン後の台詞が違うことに気付きました。




確認した娘。



ガキ扱いとは、以前も挙げたことがある、ガキ扱い台詞w



ちょっと違いを貼ってみる。

こちらが通常のフィールドレッスン後




そしてこちらが

疑問符で終わるけど、イベントのフィールドレッスンのみだと思われ。




同じ様に台詞が違ったシリウスも聞いてくる台詞だったらしい。





設定29歳と30歳は、所詮同じオッサン…

人気投票でシリウスに負けちゃったランスだけど、良いです私にとってランスが一番だから!





★5カードも★4カードもエドガーだったので言ってみた
「バイバイ諏訪部順一!」
さんを付けろ私!


でも、娘に村正を育てろ言われてるので、育てます頑張って。




そんなイケメン台詞を言われながら逝きたい。
(゚∀゚)




↑まで、2日の1:42まで書いてたらしいが、酔い過ぎて覚えてなかった。
記憶が飛んでたw