やあやあ、我こそは源氏の重宝・・・

ここの所、ログイン地獄www


前回にレアがこないと言っていたので、さすがのレアの神様も空気を読んで下さったらしい。

アカセカにて、信長が来ました。
★5のツクヨミ男子。

画面を見ていなくて、出た時のボイスで【あぁまた伊達政宗なのか】と思ってしまった。
確認して「伊達じゃなくて信長か!」と一人アホな声が出ました。
そう、CVの中井和哉さんの戦国BASARAで聞いてた声からそのまま引きずったらしい。

私は戦国BASARAをやっていない。
ただ当時ゲームを起動してたテレビから流れてくる声でインプットされてた印象だw



そう言えば、主人公は巫女だったんだっけ?と言うくらい見てない読んでないw
酷いw

でも、いくら読んでいないと言っても、CV的に聞きたい人がいたらゆっくりタップしてる。
なにせ何度も声を聞きそびれるので。



オネェな下野紘さんのボイスを聞こうとしているのに無情に連打していたりw
気付くとテキストが流れるw


そんなオネェキャラも、上限解放終わりましたよ。
ちょっと落ちが良かったので、簡単に終わった感が否めない。


よりも覚醒材料を集めないとならなかった。
レア度が上がると材料もめんどいんだろう。

飽きるまではゆっくりやろう。



ついでなので夢100。

愛情突破したネロのバトルキャラをまともに見ていなくて改めて見た。



ステータス画面より可愛かった。








昨日、小烏丸を回収したのでゆったりした気持ちでイベントマップを回す。
そして検非違使狩りとレア刀剣を探しに5-4を回す。

石切丸がカンストしてたので隠居してもらって、蛍丸を入れてレベルが均等にならないのを危惧しながらも回す。

上手い事回っていたので、安心しながら他のことをこなしながら回す。

妙に上手く回らない怪我人続出した検非違使狩りの時に


やっときたよ。



待ったよ。もうカウントするのも忘れてたよ。



昨日に回収した小烏丸と膝丸の丸々コンビで函館を脱して

途中から石切丸を出して丸々トリオになり、花吹雪状態でマップの難易度を上げたり。


難易度を上げすぎて、検非違使出してしまったマップだったのを忘れて

前田藤四郎を脱がしてしまった。
いや、真剣必殺を回収できたから良いんだけれど…



そう言えばの膝丸の真剣必殺を今のうちと思って回収しておこうと思ったのに

悪い、膝丸。



一騎打ちの方を見てしまった。

真剣必殺を回収しておかなきゃ。



先ずは特を付けようか。
流石に私が疲れたw



ついでなので今日の千子村正さん

地道だけれど、負傷しまくるスパルタ受けてる。








癒やしの今日のイケレボは、載せちゃうのが勿体無いので割愛。

ストーリーを進めて行くのに、各キャラのストーリーでアバターを使ったミッションがあり、

ヨナのミッションにて指定アバターに着替えたら



ヨナ可愛い。

これを見て私がデレた。

想い刀 来たらず

上げるゲーム画像の収拾がつかないw


アカセカにて

ガチャで初めての★5と
コスト面でPTに入れられないがw



実はこちらが目当てでログインしていた。
クエスト終了でもらえるツクヨミ男子。
野島健児さんだよ。

私にとって宜野座伸元だよ(゚∀゚)

こちらもPTに置いてないんだよ。
推しに配置してある。



そして、ここまで行くと癖なのだろうか

こちらもPTには置いていない。
でも期間中に上限解放maxやってみるさ!







刀剣乱舞だ。

千子村正を疲弊させないで回せる人数と面子が

だったのだけれど、途中からにっかりが抜けたw
仕方ない。


そんな千子村正さん

私は育て方が下手なのだろう。
ゆっくりと育ててます。



昨晩、半分酔いながら検非違使狩りと他のレア刀剣男子を探しに5-4を回してる時に落ちたらしい

解刀してる時に「へ?」ってなってた。
蛍丸二刀目いらっしゃい。




そして今日の17時の配布手形と小判を崩して

(;゚∀゚)=3ムッハー




きたよ。小判消費の甲斐があったよ。

以前書いた、マップの選択にて右下に行きたいのに幾度となく左上を選択したまま出撃したドジです。
なので難易度:易が済付いてます。ダサいですw




やっと終わるよ!




報酬来たよ!




手に入れたよー




今は単騎で頑張ってるよw

後は楽器を持って帰れるように残りをこなすよ。
今日は琴一面と笛一本だった。








私の癒やしのイケレボ。

前回の雨に打たれ、会話をしながら帰路につく2人のまま始まり。




「笑わせてみせる」と心に決めてたヨナに、アリスの笑顔がやってくる様になる。
と同時に、アリスのヨナへの印象が変化し始める。


今回のストーリーは良かった。
プレミアムでは、やはり【赤の軍は手慣れてるとしか思えない!】な印象w
エドガーの配信が待ち遠しい。



しかし、レアを引く運が本当に自分ってないのねって、ゲームに新規参入する度に思うw

また他の物に手を出してしまった!

ちょいと今日は新規な物を


なんて略すんだろう?とプレイしながら考えてた。

と言うか元々「アカセカ」であったらしいw
事前登録してたくせに、そこまで興味なかったのが露呈します。



初期のなんて言うのだろう?と思ってHP行ったら「ツクヨミ男子」らしい。
なので使おう。
初期ツクヨミ男子は

公式から。
スクショ撮るの忘れてて(゚∀゚)<バカ




覚醒後のこれしかなかった。
初期なのでサクッと上がる。




陰陽の覚醒の仕方なので、陽仕様です。



ホーム画面でいきなりデレた顔で絡まれます。

意味不明過ぎるよ、ロナルド(違)





公式にも載ってた

陽の方だったらしいスチル。

夢100の姫さんよりかは、マシ?
しかも内容とかは別にどうでも良いので、このスクショの前後を忘れたw




イベント中という事で

速攻取ってきましたよ!

そりゃぁ下野紘さんだから一応取ってきたよ!
基準はイケレボだよ私w

あ、今ならアニメやってるからベルセルクのイシドロって言うのもあるかも。
キャラはオネェだった。



ガチャチケが2枚きたので

ガチャって



ガチャってみた。
ヨナ(CV:花江夏樹さん)を取ったw


初期の異様にくるフレンド要請に、ちょっと楽しくなってしまってたw
Xperiaの方の内部ストレージがパンパンになるので、iPhoneに入れた。



どうせならついでに夢100

倉庫番になってる、終了したイベントの名残り王子を覚醒してみた。
ステータス画面は可愛かったので拡大してみたら



拡大はガッカリだった。







イケレボだぜ!

ヨナルートにて

このスチルは綺麗だった。

元々以前見せてもらっていたから、今回の天気が良くないと出た時にこれかな?と思った通りに本日のストーリーが以前みたスチルのストーリーだった。


待ち合わせた場所へ向かうアリスに、放っておけないアクシデントに遭遇。
時間に大幅に遅れ、待ち合わせの場所にヨナが居ないことを願いながら向かったアリスと、

確かめる術がなく待っていたヨナ。



このストーリが2周目に彼目線があるので、気になっている。
今回のルートが終わったら、そのままヨナの2周目に入るかもしれない。




フェンリルBirthdayイベントで、前回に「惜しい」数値だと思ってたら

なんだよ3不足って!www

意地悪かw


そんな意地悪に屈せず、自分が取ったストーリーの最後から二番目ミッションを終えた。

流石、王子様!


残すは後一回のミッションだ!
はぁ、それなのに明日はフィーバータイムないしな!






刀剣乱舞だ。

今日はイベントマップを回そうと思っていながら、アカセカにガッツリと意識を持っていかれてて忘れてたイベントマップでポイント稼ぎ。

あと少し。
あと少しで小烏丸がやってくる!


旅道具も旅装束も手紙一式も欲しいぞ!