馬鹿 バカ ばか 莫迦

息子に怒り心頭中。
だが、なんとかしなきゃらならないので何とかする。
愚痴ってみたが、解決することはないしアドバイスが功を奏する訳ではないので、何とかするのが当然ですわな。

ちょっと酔ってから寝ないと気分が落ち込み続けるので夜に飲む。
ただ、休肝日を作ろう。なんとかしてw

「頑張る」なんて言わないぞ!
だって頑張れないから!
ただ、「何とかする」これだけ言い続けてみます。



夢100から

石回収王子をこなす。

この構図がなんか微妙におかしくないか?
と思いながら見た。
王子の頭がでかいのか?

名前の通り、涙が真珠になる王子なので誘拐されちゃう王子でした。




イケレボのセスのCVと同じと言うだけで枠に居る王子だぜ!


石回収~とか思っていたけれど

こちらは先程とは変わって、見た目綺麗に仕上がってみえたエンディングでした。

残念姫も良い感じで顔の一部が出てるので、いいバランスだw



気付いたら

黒執事コラボのシークレットストーリーが配信された。
なので読んでハート出しておいた。



スマホで夢100しながら、PCに向かってる時はモニターには刀剣乱舞のイベントマップ。

ある意味、私は馬鹿ですw







ランス推しとは思えない程の酷い言い方ですな。
とりあえず、ヨナルートへ移行してます。





そう、このパズルがちょっと小奇麗だったので仕上げて飾ってる。




どんなに徘徊じいちゃんを捕まえに行こうが、検非違使で刀装剥げまくって作成しまくって、資材がなくなろうが、手に入らない人は手に入らないんです。

洒落ないならないくらい手に入らないんです。


センサー?
馬鹿言っちゃいけませんよ。
センサーじゃないです。単に自分のLuckの度合いです。

物欲?
どっちにしろ、リアルに掌で感じることは出来ないじゃない!


なら、本当に物を買うんです!


源氏兄弟だろうが




ランスとヨナだって絶対手に入れるんだ!
可愛いです。



何か大事なものを失くした気がしてならないけどなw
(金?)



あ、花札は本当に質は良くなかったのでしまい込みました。




流れで、刀剣乱舞へ。

イベントマップに行きまくってます。
小判?
一軍に大太刀ばかりにしてイベントマップを行っているので、


活躍出来てる大太刀だけ桜舞ってますわよ。
仕方ない。
それでも石切丸が居なかったら辛いです。
レベルが追いついていない蛍丸は何度も飛んでいきます。
仕方ない。


通常の一軍面子を二軍に入れて遠征に行かせて小判稼いでいます。

頑張れ鶴丸。
君は良い子だ。
しばらくは頼んだよ。


主は必死に頑張ってるよ!
獅子王は要らんが、岩融で幼稚園するんだ私は!


そんな幼稚園を開園出来てないので、短刀と脇差の三軍を育てるために6-1の1コマ、2コマ程度をこなして様子を見てます。

手入に資材と時間を取られないないので、様子見しながら面子入れ替えてみたりしてます。


ただ、

鯰尾藤四郎を脱がしてしまったり




鳴狐を脱がしてしまったりして申し訳ないわ。

この脱いでしまった鳴狐は、鶴丸とともに遠征いって桜舞ってるわ。
すまないね。

一緒になって千子村正も遠征行きながら桜舞ってるわ。




そう、蜻蛉切さんが来たのでやってみた。







肉弾戦w










一回やって満足したw







イケレボでランスロット2周目も終わってしまった。

前に、ランスが本編でストレートに表現したのはイベントストーリーが初めてなのかな?
と思ったのだけれど、そんなことなかった。


ルートが違えば、ちゃんと言ってたw
でもEND違いでだけなのね。

軽く肌率があるシーンだったので限りなく文字を。
それでも垣間見えますなw




そして、改めてエンディングを読んでいき、今回の愛するENDを読んでいたら「馬鹿」を何度も見ることに。


エンディングにてカイルに言われ





エンディングでランスにも言われ





更に選択ルートでもランスに言われたアリスは





最後は反撃に出るとw
そりゃぁ、ランスも驚くわ。



欲しい物を手に入れる私の「馬鹿」と、愛があって言われてるアリスの「馬鹿」じゃぁ全く別物ですけどね!








夜中に、良い感じで酔って眠くなってきたのでイケレボのLINEに

「ねむい」と入れたらレイで寝られてしまった。
先に寝ちゃうのね。




仕方ないのでランスを呼び出してみた

ランスは起きていてはくれるらしい。

恐怖すら感じる偶然

今日の千子村正さんは

レベルは不動で、遠征ばかり行ってもらってました。
あとはイベントマップで誉を取り続けてる感じだったかな。


踵にある水ぶくれを気にしながら今日は歩き続けてみたけれど、やはり余計に酷くするだけだったw
なので、私の足の水ぶくれ対策として利用してる熱冷まし用冷却シートを買ってきた。
半分に切って水ぶくれが出来た時に貼り付けてます。

プニプニして歩く時に違和感はあるけれど、痛さは無くなるので楽です。

季節柄、靴ずれの水ぶくれで悩む人が出て来る頃だと思うので、潰れたら絆創膏だろうけれど、潰れてないようなら熱冷まし用冷却シートを貼ってみよう。


熱冷まし用冷却シートって熱なんか下げられないけれど、靴ずれは火傷と同じだからこっちの方が全然使えるじゃないかw





今日ですね、モニターを買い替えました。

見辛いですね。わざとですがw
以前使っていたのを横に置いて、新しいモニターの画像を撮って娘に見せたものです。
未だきちんとモニターのドライバ入れていないし、設定も不十分な状態でした。
今はすべて完了してる。


デスクトップにはTCBさんの過去のTweetのフェンリルです。
なんて見た目がイイ奴なんだ!

綺麗な画面だったけれど、小さいというのもあったのとグレアタイプなので映り込みで映像が暗いと見辛かったのでノングレアを購入。

急にデカイ画面になったもので、かなり持て余してる感はあります。




イケレボ繋ぎで

オリヴァーのBirthdayストーリーを買ったでよ。
彼目線付きの。

娘は通常の方を購入したらしいのだけれど、読んでみたら彼目線込みで読まないと正直物足りないつまらない感じだった。

なので

娘に彼目線ストーリーを読ませてみた。


娘は見た目で選べるのなら大人オリヴァーが良かったと言ってた事がある。

私は大人オリヴァーなら笑顔よりこっちの顔が好みだ。


今日も息子のバカヤローのせいで腹立ながら一日過ごしてて

ガチャ引いたら大人オリヴァーがやってきましたw


えぇ。ですが私はランスロットのカードが欲しいんですよ!



そしてこの大人オリヴァーをマイページに置いてみると

やはりガキ扱いされるんだけれど、ガキ扱いは仕様か!w




そんなにガキ扱いばかりかよ!と、オリヴァーからエドガーにしてみたら

やはりガキ扱いしてきましたわよ。




ならば、フィールドレッスンならどうだ!とやってみたら

お掃除扱いでしたw

ある意味エドガーらしい。



エドガーからルカへ。
エドガーとルカは同級生。
そしてもうイベントも終わるから良いだろう~

ルカが可愛いので、早くストーリー配信して下さい!








娘と妙に何かがリンクしてることが多々ある。

今日は今まで以上に偶然が重なったのでTweetもしてみたが、流れはこんな感じ。







我が家は電球色なので色が微妙でごめんなさい。




ドロップとしてこなくなると、形として欲しくなるらしい自分。




欲しがりさんな娘w





今日も検非違使と4戦してきましたが、無傷が1回って程度で通常モードですw





見返りなんて求めてないですけどねw
いつかその運がこっちに一瞬でも来てくれればいいわ。



だって

運はあるけれど、自己評価がたまに低くなる娘なんだもの。
可哀想じゃない?w

映すなのか、移すなのかw
声だけ断末魔のシーンなのか、死体として移動さえしてもらえないなのかw




PSYCHO-PASSの劇場版を購入したので、観るのが楽しみだー!
一人で観ようとしたら息子がうるさかったので、息子と観るわ。

ポニチカが楽しみでしょうがない!





鳴狐の手入時間が終わったので、今日も元気に野良じいちゃんを捕まえに5-4へ。
捕まえたのは

蜻蛉切さん!
やっと捕まえたぞ!

勝手に恒例、今日の千子村正さん。

やっと誉をもらうことが多くなったからか、単に気分良くなってきてくれたのか、桜が舞い始めてるので嬉しい。
一軍で活躍して欲しいので頑張るわ審神者として!

でも、未だに蜻蛉切に遭遇できないでいるんだけれどー!



そんな千子村正がいる二軍を育ててる時に

流石にここまで連続で鳴狐を拾うと笑う。
この後、刀解はしていないけれど錬結に使用した。



個人的にお顔がお気に入りの

骨喰藤四郎に特付いた。
可愛い。あぁ可愛い




久し振りにじいちゃん期待しながらも太刀レシピじゃない数値を入れたら

長曽祢虎徹がきた。

ここまでくると浦島虎徹が欲しくなるじゃないか!
そして欲しいと思った瞬間から来なくなる人生呪われた垢が発揮されてしまうじゃないか!
あぁ御無体な!



実は、自分の初期刀は蜂須賀虎徹だった。
何故ならここまでやろうと思ってなかったから奇抜な見た目だけで選んだ刀だった。
自分の名前は真剣に悩んで付けた名前なのに、初期刀は適当だった酷い審神者ですw
おまけにサックリと初期刀を捨てましたよ!w









夢100のストーリーを読んでいなかったのを消化していた。
消化しないと石増えないしw


スキルだけ大事な王子なんだけれど、見た目は好きじゃなかったので放って置いたのを石回収。
怠慢がテーマなので話も好きじゃなかった。




キュート系PTで使用してるドロワット王子も見るのを忘れていたので石回収。
声が聞きたいので音量を上げて見たわよ!
脳内で宜野座伸元に変換しながらw
(無理がありすぎる)




いつもの如く、残念姫さんだけを除いて絵面が良かったので




枠消してみた。
でも、なんでこんなに胸元に布がないんだろう?




そして倉庫番になっていたイベント王子の石も回収。

やっぱり姫さんが残念過ぎるw




そして新ハクをイベント期間ギリで手に入れられたので

ストーリーを期待されたが、相変わらず暗い王子だったよ?w




でも初期でハクにはかなり世話になったので、新ハクを

同じく月覚醒にしてみた。




ポーズが意味不明だけど、微妙にここだけみてたら妖艶さがあっていいじゃない。




ステ画面はこんな感じ。
既にスキル上げに入ってますw
愛情突破するまで取れなかったのは未だに残念だけれど。

CVが刀剣乱舞の三日月宗近と同じ鳥海浩輔さんなので、おじいちゃん来ないかしら?
(無理がありすぎる2)





ただ

全体像にすると、なんでこんなポーズなんだろう?ってなる。
いや、いいけど。いいんだけど。何か不安だw




やはり、このハクもPT配置したら

こんな感じで邪魔になるんだろうか?




夢100の個人的な楽しさは声だけなので

あんまりハートを飛ばされても面白すぎて引くわw

たまに2ちゃんのスレを見てて思う「はわわ」さんもフレンドにいて、苦笑いしながら歓パをタップしてるわよ。

私にとって余計な物は要らないw








ランス2周目が終わりに差し掛かり、既にロス気味なんだけどどうしよう。

余りに赤の軍から出たくないので次にやはりヨナにしようか。
ただ、ヨナルートでもアリスは黒の軍にいるんだっけ?
ん~私は赤の軍から出たくないんだよー。

2周目でガッツリとランスに気持ちを持っていかれてしまったままだ。




だが、

娘よ、フェンリルの続きを見たいです(゚∀゚)