願いが叶う時は来るだろうか?

軽くアカせかから。


イベントもストーリーを読んでしまっていたのと、今回のツクヨミ男子をガチャで引くのもな~と思いながらもチケ消費したりw
★3が出た程度でした。


報酬を全く気にしていなかったので、周回六を回してたら

女風呂から中々出てくれなかった桂小五郎がきた。

改めて報酬一覧を見たらいたので、とりあえず最低あと2体は確保してみようか。

ん~
どうしようw


どうしようの理由は

こちらが陽覚醒で



こちらが陰覚醒。
(公式Twitterから)


浴衣に笑うが、陰覚醒が私には微妙にしか映らないのでどうしようかと悩む。
とりあえずは寄合所ポイントのためにもう少しやっておこうかな。






イケレボ。


ストーリーだけフィーバーな時間を狙って、ヨナ2周目のストーリーを読む。
朝の更新時間にも読んでおく。

余ってるストーリーチケを消費する。

 ↓

ゲットする!


実は時間内に消費できないかも?とか思っていてカードは諦めていたんだけれど、到達ハート数とフィーバータイムによるストーリーチケ消費で獲得できるのが分かったのでゲットしておいた。


イベント宣伝のスチルに、何故黒の軍の中にヨナだけいるんだ?の答えが獲得ストーリーにあった。
モヤモヤが晴れた気分w


その【ふわふわモコモコ】を着てるルカをモフモフしたら心地よく寝られそうな気がする。



イベントストーリーで、未だランスまで到達していないのでそこそこ必死です。
せめてヨナまで取れたら良いなーと思っているけれど、無理かも?w
そんな無理かも?も楽しんでおこう。


そして赤の軍のイベントを

エドガーと


ゼロを終えて、アバターをゲット。

半分そこで満足してるw
アバターで、赤の軍の面子を並べて寝かせてるだけで満足してる!






刀剣乱舞


桜付けをしてみたり、ボスマスに行ける面子でPT組んだりして色々してたけれど、欲しいものは来てないよ~~だ。


手入部屋にいれてしまうと回れるのが市中演習になる。

別に良いんです。だって、そこのボスマスで

蜻蛉切がきて



鶯丸がきたよ。

鶴丸は四振目でしたよ。


いいんだよ。良い感じのdropじゃないか!

ただな、ただ私が欲しいのはそれじゃないんだよ。


こんな感じで粟田口兄弟を並べてみたいんだよー

いち兄をずっと待ってるんだ。

経験値を取ってるから余計に来ないんだろうか?



経験値が良いので

髭切兄者も特二段階目です。



どうも使い所がなくて、ゆっくりと小狐丸も特付きました。




あぁ・・・
どれもイベントだらけで、欲しい物が手に入らないっていうのはかなりモドカシイ。

未だ時間はある。あると思ってる油断。

金曜日の朝の会話。


息子「おはスタ見ていい?はなちゃん出るから」
私「はなちゃんって誰?」
息子「ヨナ」
「!」


声優さん本体に興味があるわけじゃなかったのに、「ヨナ」の一言で朝から顔が緩むとか!
そんな自分に笑う。

毎日、息子の悪事に苛立っているから、イケレボやら刀剣乱舞でニヤけておいて、夢100やらアカセカで好ましい応援をもらう。

う~~ん。
不毛だけれど、生きた人間を相手にするよりかは数段楽です!
ただ、イケレボのイベントで体力maxになるのをタイマーかけてまでやっていると不毛感がw

起動してマイページ開けば一人デレてますけれどー






アカセカから。


アカセカで検索でいらしても、プレイ日記でもないし攻略なんか書いてないし、フレンド募集!ってのもしてないし、申し訳ない。


イベントが始まってた。

「恋は湯けむりの中で」
恋とか付いてたけれど、明るく楽しく終わった感じか?



変質者な下着泥が出てきて、捕まえてくれ要請



&囮役の巫女さん。




女湯に押しかけての捕獲と、いつまでいるんだ?w


夢100に比べると、ちょっとストーリーが面白くて読んでしまう。
画面見ないでタップもなく読むようになりましたw




金曜日だったので

やっとヤマトタケルを覚醒させることが出来た。



陰覚醒にしたかった気もしたけれど、ストーリー分岐で陽覚醒になった。



ステ画面。
可愛いから良いか。



物凄く華やかな画面になった。
後ろの坊主は、台詞が面白いということを見たので置いてみてる。
確かに面白いぜ鑑真w








刀剣乱舞。


ビックリするほどdrop悪いぜ?w

手入ばかりで資材が目減りしていくし、「課金なんかしないでやろう!」なんて思っていたけれど、流石に手入部屋が足りなくて初回特典で購入した。

もう一部屋を空けるかどうか悩み中。
手入札がもう底尽きた。

中傷重傷の中でも順位をつけて、手入部屋に入れてます。

イベントmapが経験値2倍中なので、カンスト組は放置ですw

最初はビビってカンスト組を使っていたけれど、経験値が勿体無なさすぎ&手入に資材と時間が勿体無いのでやめた。


お陰で短刀組が経験値を稼ぎまくってる。

dropは初日に比べてたら、お察し。



それでも、市中演習以外に連れて行くと

軽傷いっぱ~い。


そう、初日から不動くんが落ちまくるんだけれど、気付いたら錬結してたり解刀してたりして消えてたw

予備を置くほど枠があるわけじゃないので、まぁ一振りいりゃ良いんですが。




捜索演習mapは全マス踏んだので、今日は日本号捜索の全マス目指す。


( ゚д゚)ハッ!




イエ~イ!


でも、踏んだからと言って見てないよ?日本号。
書いたのに!



レベル固定検非違使から、今日も兄貴を渡される。
イベント終了するまで、何振り来るでしょうか!w



じいちゃん。

修行に出す時に三日月宗近のままで送り出したんだけれど、さっぱり追い出しだった。



そんなじいちゃんの

真剣必殺を回収。


中傷になる機会が多すぎて、色々回収作業ばかりなり。







イケレボだぜぇ


イベントを牛歩で進めております。
赤の軍しか選択してません。今のところw



ランスロット→ヨナ→カイル→エドガー で進めてます。

カイルの配信を待っています。
ハートがありすぎると、ちょっとばかり異様に見えるw


本編が未配信組は意外とソフト。



エドガーの配信を待っています!
反則言われたw



本編が未配信組は意外とソフト2。

と言っても、クリアまで至ってないので最後の台詞は何だろう?w




ヨナ2周目の最初の楽しみがやっと来た。


何時間も待っていたヨナの彼目線がやっと読めたんだけれど、待ってる最中の話かと思ってたらそうではなかった。

ただの男ではなく、軍人の血筋だから待つ描写は必要がなかったのかな?
と思ってみたり。


読んでて上手いな~なんて思うので、初期配信組のシナリオライターさんが今後配信される方へ行ってしまうのが悲しい。

そっちは全然惹かれないので、ここは初期配信組をループしかないかw


自分の信念に確固たる考えがある分、ちょっと逸れると受け入れるのに時間がかかる人。

でも理解するのが早いヨナが可愛い。




あぁ可愛いわ。

レア運を下さい(切実)

刀剣乱舞から


どうも昨日あたりから通常営業なdropです。
寂しいです。

初日の勢いはどこかへ消えたぞ!!!!

(´・ω・`)



「なに?これは全マス踏めば来てくれるの?」

踏んだわよ!

来ないよ?物吉貞宗。




あの2マスが恨めしい。





髭切兄貴は

先ずは第一段階の特付いた。



左肩、ジャケットがズレすぎてるんですけれど大丈夫なんでしょうか。



早めにジャージも回収しておいた。

雑草切、もう自分がなってるw



後藤藤四郎を

鳩で強制的に戻す。
鳩の無駄遣いをしてみたら、ずっと守ってくれるらしい!
(鳩の無駄遣いは関係ないw)

セスったら!(イケレボ基準の自分w CV:村田太志さん)


守ってやる言ってた割に

早めに回収出来たよ・・・



回想回収のために

歌仙兼定を育てに入りました。

短刀陣の上がりっぷりが良すぎて、中々上がり辛いことになってるけれど。








イケレボ


イベントでキャラをタップしまくろうとあるが、タップするために色々足りないんだよー!


タップしてて思った。

以前、娘が「やってみれ」と差し出した、ときメモのスキンシップなんちゃらを思い出した。


課金しないでいってみるぜ!な今回なので、さっさと自分の好みを回収する。
ランスから始まり、ヨナに移る。

ランスには

触れてはいけないところだったのだろうか?w




ストレートな表現きて笑った。
ランスらしいのか?
もうちょいソフトでも良いじゃないかー



ヨナで

この位置にハートがきてて、角だと可愛いんじゃないか?とそっちでニヤけてしまった。



この表情を使うのは卑怯ですw
沼の間口が広がった気がします。



ランスからヨナにいって、次をどうするか。
赤の軍を揃えるのを頑張るかね。