物欲センサーが切れた瞬間が判り易い

刀剣乱舞から。


これを打ちながら、傍らで未だにB20にて後藤藤四郎を探している。

博多藤四郎と岩融のランデヴーも博多藤四郎のレベルがゴリゴリと上がっていくのを尻目に、回す度に魂抜けていく気持ちなBBA審神者。

寄る年波には勝てない自分には辛い作業だぜ!
200周回が目前です。


そんな本日の昼前。
Daily検非違使をこなしに5-4へ。

魂抜けかけてる状態で回してたボスマスにて

フェンリル!(錯乱)

違う!

鶯丸来た!
(両方共CV:柿原徹也さん)

これぞ物欲センサーが切れた瞬間だ!www



博多藤四郎から鶯丸に替え、鶯丸と岩融のランデヴーになる。

特付いて、レベルもそこそこ上げてから小烏丸に替える。



お父ちゃんに特を付けて、今現在もB20を回っております。



・・・200回したら他階層行くかな。どうしようかな。
200なんてまだまだだ!
と言われたら、素直に1000回回してみるか、50階層へ行くか。






イケレボ!


レイが届いた。
可愛いけど、可愛いんだけど、結構デカイのと可愛すぎてちょっとビビったw

そっとしまうw



イベントを無課金でどこまでこなせるか。
ちょっとストーリー購入だけで勘弁してくれ状態なので、地道にラブ度をあげようと思います。



シリウスBirthdayイベントより、ヨナルートの話にどっぷり中。

ランスルートをやっているので、ランスの言動等に【oh!ナンテコッタイ!】なんて思いながら読んでいる。
ヨナのストーリーも佳境に入ってきてるので中々それも顕著に出てくる。


ヨナはただの高飛車ではないのだよ。

ここまで来ると、ヨナ2周目行くことを決めてしまうw
ヨナは赤の軍一番の男前なんだ!



そんな男前ヨナは、未だ含みのあるランスの行動に反し、アリスを助けて手を取りその場から逃げる。

それを目の当たりにしてる弟ルカの





嫌ってはいても、愛ある「ばか兄貴」

ルカの配信をずっと待ってます。



個人的にランスロットが一番なんだけれど、

追っ手に見つからないよう息を潜めるアリスを



黙って抱き寄せて



なだめるって最高にイイ奴じゃないかー!

ヨナ最高。







アカセカと、ちょっとだけ夢100


今のガチャで、欲しいと思ってた

黒田官兵衛が来た!

属性が違うのと、また見た目も違うのでここは★4だろうとゲットだぜ!



正直、この先に使うスキルかどうかは悩むが取れたので満足。



覚醒前だが

ちょっと全身画像を。




陽覚醒と




陰覚醒。

全身画像を公式Twitterで見てしまったw
ガッカリ感はちょこっとあるけれど、この画面で趣味で選んでしまおうと決めた。




今回のイベントガチャで、明智光秀と黒田官兵衛を手に入れ

陽覚醒の明智光秀と




陰覚醒の明智光秀のどちらを選ぼうか、悩むのも一興だと思ってるw

↑の画像だけで言うなら、背中好きとしては陽覚醒だけれど、陰覚醒の拘束具合も嫌いじゃないのはどうしたら良いんだ!
この変態めw



通常ストーリーをこなしていて、

夏目漱石なんだけれど、猫の方にしか目が行きませんw




リリース予定の時に「やらないな」って思ってたのに、今じゃ夢100より面白いかもしれないと思ってて困る。
単に声優に釣られてるのもあるかもw


そんな夢100で

愛情突破猫を確定dropでもらったので、アキト王子に投入。
最低もう一体欲しいです!







未だにB20回してるけれど、後藤藤四郎は来ていない。


なんて打っていたのに!夜中2時前だと言うのに声出たわ!
カウントし始めてからの171周回目にてやっときたよ!

時間を添えてみる。


ボスマスのdropも添えて今日は終えよう。

171周回

後藤藤四郎:1
鳴狐:7
和泉守兼定:7
蜂須賀虎徹:6
乱藤四郎:11

山伏国広:4
小夜左文字:13
藤田藤四郎:4
秋田藤四郎:8
堀川国広:6

大和守安定:9
今剣:15
山姥切国広:8
愛染国俊:6
加州清光:9

薬研藤四郎:14
鯰尾藤四郎:11
陸奥守吉行:7
宗三左文字:9
歌仙兼定:7
五虎退:9



あと信濃藤四郎と包丁藤四郎の2振り…だ

ここまで運に見放されると言うのは嘆くべきなのか!

刀剣乱舞から


イベント、楽しんでいますが!が!
上記の四振り、いずれも見てません!hhhhhhh


(´Д`)ハァ…


ここまで運がないと言うのは一体何の仕業なんだ!




この面子で何も考えず、ひたすら進めて行き
(少しでも疲労した奴は省く作業)




何も考えていなかったので、この面子で50F行ってました。

ん?地下だよな。

B50までこの面子で行って、軽傷負ってました。
大太刀PTじゃない方が良いんだろうとは思う。


戻ったら手負いの堀川くんが本丸で遠い目をしていたわ。


とりあえず踏破した証をもらいました。



50まで行ってしまえば、後はエレベーターで0階層へ行って探す。
なのでとりあえず10階で博多藤四郎を拾いに!となっていたのに、1~50の分と合わせて550回戦闘しましたが会えずじまい。

どんだけ運が無いんだろうwwwwwwwww
アハハハハ


出たら次と思ってたけれど、どんだけ倒したら遭遇するのかねぇ。







大阪城地下を徘徊しながら、アカセカをスマホでこなす。


覚醒材料を全て集めてはいないので、信長と光秀とヤマトタケルの覚醒後を見てみた。

信長の陽覚醒

虎巻いてますわ。

表情的に嫌いじゃないが、虎かぁ。
リーダースキルとしてHPアップ@火属性


信長の陰覚醒

見た目はこっちの方が好きだな。
制服やら軍服に目が行くタイプはこっちだなw

リーダースキルとして攻撃力アップ@火属性


見た目なら陰覚醒だな。



明智光秀の陽覚醒は

あんまり分からないな。



陰覚醒は

出たわ!軍服コス!w

これ見た時、思わず息子に画面を見せて


「ほら見て、セバスチャン」と言ってみたら「ほんとだーー」
息子よ。お前は単純過ぎるw

という事で、黒田官兵衛に続き、信長も光秀も陰覚醒に決めておくw


どうせ見た目と声だけで選んでいくんだ!




ヤマトタケルの陽覚醒は

可愛い。



陰覚醒は

印象が変わるので、こっちの方がいいなぁとも思う。

回復を取るか攻撃を取るかで悩むのね。

回復かな…

(上記の画像は全てガンマ値上げてます 見えないから)



おまけ夢100

夢100の農業イベントは放置してるので、曜日王子を取ってみた。

何で曜日アキトは★4だったんだろう?








イケレボ。


どうやら、ここを見ててイケレボを始めた人を発見した!w
シリウスから始めたのも聞いたぞ~♪

ようこそ戻れない世界へ!


ヨナ沼から始まった自分だけれど、ヨナルートでヨナ沼に更に浸かっています。
今日の分も読んでいて、やっぱり赤の軍の手慣れ感は凄いと感心してしまったw



プロポーズ彼カードに惹かれてログインボーナスのガチャメダルで引いたが、フェンリルの軍服と赤の軍のワンピースとチケットに変化した既に持ってたカードのみ。
赤の軍のワンピースが5着になるとは思わなかったわ。


いや、可愛いし、今既に着せたままでいるけれどさ。
ランスのカードが欲しいんだよ。

欲しいと願うと来ないんだろ?どうせそうなんだろーーー!

仕方ないので、手持ちの赤の軍の軍服はゼロとカイルがあるのでゼロのアバターを立たせ、軍服を着せてみてみたら


気分の良いこと言ってくれたのでそのままに。

何事も褒める男が好きです。



ロキの配信記念なイケレボのLINEトークで遊ぶ。

にゃー!(ฅ`ω´ฅ)

第一は見た目。見た目なんだけどー

今日は腎内の通院日でした。

悪くなってるわけじゃないし、良くなってることもないし。
ただ、また尿蛋白の数値が上がってきてるので

先生「本当は入院してまた腎生検して欲しいんだけれどー無理だもんねー」

無理なんだよねー
悪くなってきたら考えるけど、ちょっと今は未だ無理なんですよ。
入院はしばらくしたくないですよー







アカセカと夢100を


黒田官兵衛を覚醒してみた。
陰に!



見た目だけですよ選んだの。

ですがね、確かに見た目で選んだんだけれど、




全身を見たんだけれど、ちょっと何か微妙。
いや、良いんだけど別に。

うん、多分良いんだと思う。




ただ

ストーリーもスチルも何か微妙。
今回もボイスを飛ばすと言う事をしたさ。

宜野座ーーーごめんよー!



ま、パズルで良い声で応援やら褒めてくれるから良いとしておこう。




そしてオネェも

一応覚醒する時にうっすら見られるんですよ。



陰の方を見てみるとこんな感じ。
最初こちらにしようと思ったんだけれど、ストーリーを進めたら陽になっていく選択だったので




陽覚醒にした。




ステータス画面までは良かったんだけれど




全身映したらガッカリだよ。
なんで腹を出してるんだよ!

おかしいだろう 見た目がおかしいだろう。

ま、良いんですけど。
どうせ常にこの姿で出てくるわけじゃないし…うん。

まだストーリーを最後まで読んでないのでスチルはなし。



夢100で、曜日王子がまた替わり、火曜日にアキトが登場したので

とっといた。


でも、★4なんだけど何でちょっとレア度が低くなってるんだろう。
ガチャでアキトを落としたら、アキトだけのPTが出来るんだろうか?
ちょっとそれはそれでとても面白そう。








イケレボ

今日のヨナルートのストーリーは、前回から続いて赤の兵舎に居るので私が堪能したまま。

エドガーが、冷ややかな目でヨナに疑問を投げかける。



エドガーの疑問に対しての答えではないと思う。



ゼロにも咎められるヨナ。



単純に嫌いなんだろうw





ジャンクフード好きエドガーから、青いグミを「如何ですか?」され拒否するヨナに対し





詰め込まれるヨナ。

しかし、上記の画像だけだと子供の集まりみたいだ。



イケレボも、ついこの間フェンリルのイベントが終わったと思ったのに、ロキの配信もあるし、シリウスのBirthdayイベントも控えてる。

イベントばかりで続いて色々大変なんだけどw

ロキのアバターが可愛かったので、アバターの購入とシリウスのBirthdayストーリーの購入を考えよう。

今は未だ、ヨナのプレミアムやらに追われてるのでそっちが優先だ!

ヨナ可愛い。



プロポーズ彼カードってなんですかーーーー!
ランスが欲しいじゃないですかー!







イベントと言えば、刀剣乱舞のイベントもまだまだ続く。

大太刀が良い感じで育ってるので楽しい。
蛍丸可愛い。


この方のイラストが好み過ぎて禿げる。



今日は髭切の重要文化財指定記念日らしい。

さて、三日月宗近と小狐丸と鶯丸と一期一振と髭切と、どれが先に我が本丸へやってくることやら!
誰も来ないってオチはやめて下さい。

今気になってる刀剣男子がいる。



亀甲貞宗が気になって仕方ない。
それは勿論、赤いアレにw

未だゲチりに行くことは出来ないけれど!