イケレボ」カテゴリーアーカイブ

ゲームのことはちょっとだけ

今更だけれど、やっと(いつの間にか)脱ぎまショウ!がカンストしていた。
ばみ子と二刀開眼が好きだが、カンストさせるためだけにPTLだっただけなPTなので、またこれはこれで色々と感慨深い。
ちょいと時間がかかってしまったけれど、千子村正をカンストをさせることが出来た。



しかし、自分は本当に鍛刀運がない。
つくづく鍛刀運がない。

うーーーーん。
もしや、鍛刀で欲しくて欲しくたまらなかったはずの、三日月宗近じじいを鍛刀で出したことで運が尽きたか!

「出来ないなら捕まえに行ってやる!」

で、厚樫山で捕獲できたから色々と安心していたのに!


それでも娘に言われてしまうんだろうか?

「亀甲貞宗を一発泥したから」



私自身も本気でこやつを釣れた時は、本気で運が尽きたと思ったさ!

余りに可愛すぎて、CVの山中真尋さんの声の判別が出来始めるというスキルも身に付き始めましたよ。


あの鼻にかかる感じの笑い声が気に入ってしまって好きです。
自分はBLに興味がある訳ではないけれど、山中真尋さんが気に入ったので『山中真尋&川原慶久のBeautiful Life!』に入会すると言うことに至ったりw

いや、BL云々というより川原慶久さんの喋りが楽しくて仕方ないので最高ですb




刀剣乱舞の楽器集めイベに集中し過ぎて、イケレボでエドガーとルカのBDストを購入したっていうのに未だに読んでいない。
両方購入したっていうのに読んでいない!

なんてこったい!

イベントもPremiumをエドガーとルカを終えた程度しかしていない。

おまけに今になって気付いた!赤黒合同とかなんですかーー!
という事でやってきます…



本編でエドガールートをやっているのだけれど、ランスが出てきてしまうと本気でデレるってなに!w

おかしい!
モニター横にランスが貼ってあるっていうのに(毎日見てるって言うのにw)


そう、そんなランス見てデレてる自分は、WOWOWで見ているアニメ「バチカン奇跡調査官」でロベルトが平賀に料理を振る舞って、喜んで食べる平賀のシーンを見ながら脳内で
【シリウスがランスロットに料理を振る舞ってる。おまけに物凄く喜んでランスがシリウスの料理を食べている】
と勝手に変換して愉しんでるw

 ロベルト・ニコラス:諏訪部順一さん
 平賀・ヨゼフ・庚:岡本信彦さん


なんて愉しんでる最中に息子が
「あ、鶴丸がいる!」
ローレン・ディルーカ:斉藤壮馬さん

色々と愉しむのだ。

久々に一回の放送の展開が激しいアニメも楽しい。




そんな愉しんでる自分だが、梅雨前から色々と実生活での展開が激しくて、喜怒哀楽それぞれが出た感じだった。

ゲーム以外の事です。

暴走は自分で止める

今日はイケレボから



イベントのレイのシナリオから。

雄セス状態でバスケットを両腕で【抱えて】俊敏な動きをしてるのを想像してしまったw



そしてエドガールートにて

たくさん食べるアリスに対して、お腹いっぱいにしないとなんて言うのが良い。



そして私もこの

スクショを娘が一時期ヨナをLINEアイコンに使用したので、私もそれに習いこの画像を使いたいと思ったw






さて、その娘ですが

髭切模写な、朝っぱらからの独り言w



そうね、イベントの出発が私は一日遅れてるのだけれど、楽器を集めないと!鍛刀しないと!
義務感義務感w



そんな娘は良い結果が出たのだろうか?
(只今8月9日 5:31)



文章を一応考えておいているので、後で流す。
どっかに放流するw




娘は何かのお礼に今日の髭切画像をくれる。




それを見ていて、ちょっと娘のリクエストから脳内ダダ漏れをしているのだけれど

もう、既に妄想の中を泳ぐ。

ただ、ここでなんとなく脳内エロにシフトしていく。




段々と




エスカレートしていく自分。




じじいの扱い!
でも私は三日月宗近じじい好きです。




最後は言い放って終わる正義。




TVからだが

この角度の兄弟が欲しかった。

おでんと同じ位でかい。
一軍の面子はこの5振りが好きだ。

まんばを初期刀に選んでいないから、入れ込みが無いとも言う。

だが、私の初期刀が蜂須賀虎徹と言う事実。
いや、単に一番目に入っただけだった理由。

ん~~~、初期刀に入れ込みしてないダメな審神者だな自分は。



さて、娘の妄想を掻き立てる文章を組み立てますか。

薔薇の香りな推し

色々とめんどいのでまとめてあげる。
今晩は黒霧島を飲みながら~♪



腹が揺れた人。挙手!w ノノノ
最近妙に地震多い。

と、多分日本人なら始終言っていそうな気もする。






イケレボから。


イベントではランキング上位は到底無理なので、とりあえずSweetとPremiumと両エンド特典だけは取っておいた。

そして今回もここで頑張ると、ランスが来た時に慌てるから気張らなくてもいいのにと思う。
大人しく待っていよう。





ランス推しの私に対して、娘は微妙にHPを削ってくる攻撃をしてきます。

割り箸を持つランスに萌えるがw




私の中では、ランスは薔薇の香りなんです。




毎日ほこりランス描いてくれるかと待ったが、やはり忙しいらしく未だ2枚しか見てないよー




楽しみなエドガーという事で




ランス4周目を終え、部屋アバター2個目が来て




エドガールートに入りました。




エドガーの良い王子っぷりを見て




よく耳にした台詞を見て愉しむ。

エドガーも連続で2周してしまうので、しばらくは王子で愉しむわ。







400円拾った娘と、250円で何かを購入した母。




はい、お察しの良い方ならお分かりの「活撃 刀剣乱舞」のOP曲です。




娘の反応は

毛皮なのか草なのかw



という事で、刀剣乱舞を。


ずっと毛利藤四郎を追ってるが、未だ捕獲できず。

子供になれば来るらしい。

そして未だに妖刀扱いされる私。
全身ウニな子供・・・

以前は相手の防御力をマンボウ並にするとか、今回は全身ウニみたいとか。
なんだい?海が好きなのか?w



どっちにしろ変態な2人。




おでんと言えば、活撃で第一部隊に大典太光世がいたね!
太刀4、打刀1、脇差1な第一部隊。



源氏バンザイ!
妙に色気がある髭切に目が釘付けですよ。
腰回りが好きな膝丸の出で立ちを見られるのは来週か?
ばみちゃんが多く喋っていて嬉しい私。
源氏バンザイ!
(与一、これでいいか?)




活撃が放送される日に帰還してきた

堀川くんの3日目のお手紙。

兼さんのことが気になって仕方ない堀川くん。
まぁそこが可愛い。




そして今日に
(ネタバレしますよ 今更ですがw)





無事に帰ってきましたよ。
おかえり 堀川くん。



索敵画面がカッコイイね。
マフリャーも良い。




これからも極軍団をカンストするのを頑張るわ。
極脇差の攻撃の受け流しにしびれる。

修行道具一式が欲しい。






この先は会話画像をw








自ら板タブを購入したという現実を回避してみた報告をしてきた可愛い娘w




壁ドンを今更ながら考察してみる。



カバディしてるシリウスを脳に浮かべたらフイタ。
良い声で「カバディ カバディ・・・」とずっと言って迫るシリウス。
無駄に肺活量がありそうだ。



注:「ここはクレイドル、不思議の国だよ」



ドンの使い方が変だと思うw



世は壁ドンだけで大人しくしていれば良かったのにと思う。




最後は

しょうもない会話で締めてw






活撃で源氏兄弟を脳内でランスとヨナに置き換えて

鬼さん(時間遡行軍)退治を楽しもうと、倒錯した考え方で愉しもうと思います( ー`дー´)