物欲センサーが切れた瞬間が判り易い

刀剣乱舞から。


これを打ちながら、傍らで未だにB20にて後藤藤四郎を探している。

博多藤四郎と岩融のランデヴーも博多藤四郎のレベルがゴリゴリと上がっていくのを尻目に、回す度に魂抜けていく気持ちなBBA審神者。

寄る年波には勝てない自分には辛い作業だぜ!
200周回が目前です。


そんな本日の昼前。
Daily検非違使をこなしに5-4へ。

魂抜けかけてる状態で回してたボスマスにて

フェンリル!(錯乱)

違う!

鶯丸来た!
(両方共CV:柿原徹也さん)

これぞ物欲センサーが切れた瞬間だ!www



博多藤四郎から鶯丸に替え、鶯丸と岩融のランデヴーになる。

特付いて、レベルもそこそこ上げてから小烏丸に替える。



お父ちゃんに特を付けて、今現在もB20を回っております。



・・・200回したら他階層行くかな。どうしようかな。
200なんてまだまだだ!
と言われたら、素直に1000回回してみるか、50階層へ行くか。






イケレボ!


レイが届いた。
可愛いけど、可愛いんだけど、結構デカイのと可愛すぎてちょっとビビったw

そっとしまうw



イベントを無課金でどこまでこなせるか。
ちょっとストーリー購入だけで勘弁してくれ状態なので、地道にラブ度をあげようと思います。



シリウスBirthdayイベントより、ヨナルートの話にどっぷり中。

ランスルートをやっているので、ランスの言動等に【oh!ナンテコッタイ!】なんて思いながら読んでいる。
ヨナのストーリーも佳境に入ってきてるので中々それも顕著に出てくる。


ヨナはただの高飛車ではないのだよ。

ここまで来ると、ヨナ2周目行くことを決めてしまうw
ヨナは赤の軍一番の男前なんだ!



そんな男前ヨナは、未だ含みのあるランスの行動に反し、アリスを助けて手を取りその場から逃げる。

それを目の当たりにしてる弟ルカの





嫌ってはいても、愛ある「ばか兄貴」

ルカの配信をずっと待ってます。



個人的にランスロットが一番なんだけれど、

追っ手に見つからないよう息を潜めるアリスを



黙って抱き寄せて



なだめるって最高にイイ奴じゃないかー!

ヨナ最高。







アカセカと、ちょっとだけ夢100


今のガチャで、欲しいと思ってた

黒田官兵衛が来た!

属性が違うのと、また見た目も違うのでここは★4だろうとゲットだぜ!



正直、この先に使うスキルかどうかは悩むが取れたので満足。



覚醒前だが

ちょっと全身画像を。




陽覚醒と




陰覚醒。

全身画像を公式Twitterで見てしまったw
ガッカリ感はちょこっとあるけれど、この画面で趣味で選んでしまおうと決めた。




今回のイベントガチャで、明智光秀と黒田官兵衛を手に入れ

陽覚醒の明智光秀と




陰覚醒の明智光秀のどちらを選ぼうか、悩むのも一興だと思ってるw

↑の画像だけで言うなら、背中好きとしては陽覚醒だけれど、陰覚醒の拘束具合も嫌いじゃないのはどうしたら良いんだ!
この変態めw



通常ストーリーをこなしていて、

夏目漱石なんだけれど、猫の方にしか目が行きませんw




リリース予定の時に「やらないな」って思ってたのに、今じゃ夢100より面白いかもしれないと思ってて困る。
単に声優に釣られてるのもあるかもw


そんな夢100で

愛情突破猫を確定dropでもらったので、アキト王子に投入。
最低もう一体欲しいです!







未だにB20回してるけれど、後藤藤四郎は来ていない。


なんて打っていたのに!夜中2時前だと言うのに声出たわ!
カウントし始めてからの171周回目にてやっときたよ!

時間を添えてみる。


ボスマスのdropも添えて今日は終えよう。

171周回

後藤藤四郎:1
鳴狐:7
和泉守兼定:7
蜂須賀虎徹:6
乱藤四郎:11

山伏国広:4
小夜左文字:13
藤田藤四郎:4
秋田藤四郎:8
堀川国広:6

大和守安定:9
今剣:15
山姥切国広:8
愛染国俊:6
加州清光:9

薬研藤四郎:14
鯰尾藤四郎:11
陸奥守吉行:7
宗三左文字:9
歌仙兼定:7
五虎退:9



あと信濃藤四郎と包丁藤四郎の2振り…だ

具体的に挙げると滅入る。

ほろ酔い中です。

飲みながら、B20の岩融と博多藤四郎のランデヴーを続けてました。

博多藤四郎はLv1から連れ回されてるから、良く上がったもんだ。
誉泥棒な岩融も良く上がった。

こいつらの桜が切れたこと無いから恐ろしい。
私は体力が限界だw



只今までの総数、83戦。


そして下記が今のところB20のボスマスで落とした刀剣男子。


鳴狐:4
和泉守兼定:4
蜂須賀虎徹:4
乱藤四郎:7
山伏国広:2

小夜左文字:7
前田藤四郎:4
堀川国広:3
大和守安定:6
今剣:6

山姥切国広:4
愛染国俊:2
加州清光:2
薬研藤四郎:5
鯰尾藤四郎:6

陸奥守吉行:3
宗三左文字:4
歌仙兼定:4
五虎退:3


酒の力もあって眠いのでもう寝る。




シリウスのBirthdayイベント。
なんだろう、ルート選択ミスなんだろうか?
ちょっと取っつけなくて困ってる。


もうちょい進められたらまた変わるのかなぁ。
赤の軍VS黒の軍のイベントが面白すぎたからいけないんだきっと!

作業狩りは慣れてるつもり

600目前だったのか、600越したのか。

B50踏破を終えてから、ずっとB10でぐるぐるぐるぐる岩融と短刀で回し続け

気付いたら全ての任務達成していて(600撃破)


どうせ達成したのだから、ここは一からカウントして幾つで出るかやってみるかな?と思ってカウント1から回したら



カウント始めたら来た博多藤四郎。

何?カウントさせない気?!

そんな感じで来た。




捕まえたからには、

岩融と2人っきりでB20へランデヴーですよ!

画像は随分と経ってからですがw
おまけで審神者のレベルが急上昇ですよ。

PCの前の自分は疲れ果ててますがw





特付いて男前が上がった博多藤四郎は、小判マスに辿り着くと
「ネッコババー!」
可愛いじゃないか!博多藤四郎め!w


岩融と博多藤四郎のランデヴーは、これを打ち込む前まで続けられていた。
只今の累計回数43です。


疲れたので明日帰宅してからまた回します。
時間が許す限り!
身体が自然と眠らないない限り!


何か間違ってる気がしないでもないw

ボスマスdropの記録をつけてみてます。
どれだけ自分に運がないかということを見ておこうと思って!

ヽ(`Д´)ノ








次はイベントが始まった、アカセカ。


イベントにて、ポイント集めの合計数で王子じゃないや、ツクヨミ男子が手に入る系なので必死です。

ガチャに別属性の黒田官兵衛がいた気がしたが、落ちる気配はないので(ってか今、落ちるのか不明w)
ポイントと言うか、めざめの石集めに集中してた。


竹中半兵衛と明智光秀の2人が報酬でくるのだけれど、私は明智光秀一点狙いです。

ん?勿論、覚醒後の絵面からですw


まだ未覚醒の通常の明智光秀もいるのだけれど、報酬系は手に入り易いし簡単に上限解放が可能なのでやりきりますよ。

イケレボで週末にシリウスのBirthdayイベントが始まるんだが、スマホが両方動いて、PCでひたすらに0階層を回すカオスなGWがやってくるんだな!


なんだこの不毛な予定は。
一応、連休には息子に時間を割こう。当然だがw



で!

手始めに明智光秀一体目をゲット。
別に両方の覚醒は要らないので、好きな方を残しておこう。



手持ちの陰覚醒の黒田官兵衛はレベルmaxになったので、

残っていた黒田官兵衛を陽覚醒にもしておいた。



ストーリーを読むためだけにw





PTに置いているので

本当に、ご飯後に言われると思わなかった。不覚だわw




気持ちをちゃんと言葉に出来るようにって、何だろう?と思っていたら




いいよ、恥ずかしいなら黙っておいていいよw



声を聞いてるのが楽しいので、まだこっちではキャラ萌えはない。

最初は夢100よりハマらないと思ってたけれど、配信直ぐだからなのか声優で楽しめる所と、ターン制なのでつきっきりじゃなくて気楽にできる所が良いかも知れないと思い始めてる。



アカセカのキャラにも、諏訪部順一さんのCVのキャラがいるんだが、イケレボでエドガーづいた辺りから縁がなくなってきたわw

フレンドから借りてると「あぁ良い声だわー!」になるので、未だに耳が幸せ。




耳が幸せついでに、時代劇専門チャンネルで今放送してる「無限の住人」だけれど、始まりより微妙に「?」になり始めててちょっと想像してたのと違ってきた。

でも良いの。
天津影久の声だけ聞ければ耳が幸せだから良いわw


きっと原作の方が面白いんだろうけれど、声は無いからなぁ。